2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サテライトスイッチを取付けました。

サテライトスイッチSW-r600を取付けました。 取付は極々簡単。エレクトリックケーブル(タダの電線)を差し込んでタイラップで留めるだけです。ちまたのレビューではデカイとか散々言われて評価は良くないようですがスイッチを押す感触はこのサイズならではの…

シマノDi2ジャンクションAのブラケットを自作しました。

ジャンクションAのブラケットを自作しました。 ガーミンマウントのアーム部分に取り付けていましたが収まりが悪く気になっていたので取付ブラケットをプラ板から自作しました。 材料は0.5mm厚のプラ板です。今回はTAMIYAの物を使用しました。 それぞれのパー…

ロードバイクのコンポが傷ついたので修理しました。

ロードバイクのコンポが傷ついたので修理しました。STIが削れてアルミの肌地が見えてしまっています。 ブラケットカバーを外します。 この後のキズ消し作業をやり易くするためにDi2のスイッチを外してスイッチをフリーにします。正直この作業は効果が薄いの…

ビンディングペダルのキズを修理してきれいにしました。

ビンディングペダルのキズを補修しました。 落車で削れています。 600番のサンドペーパーでキズを均していきます。もともとエッジがたっているデザインなのでペーパー掛けによってエッジが丸まってしまわないよう注意しました。 均し終わりました。 アーマオ…

ボントレガー エアロホイールマグネット

BontragerのAero wheel magnetが特価だったので購入しました。 パッケージを開けると、、、 説明書が隠されています。これ絶対気づかずに捨てちゃう人いるだろ:( 取付けはスポークをはさんでパチンと止めるだけ。ロック機能がありますが脱落を防止するという…

ツールボトルを自作しました。

古いボトルを再利用してツールボトルを自作しました。 ボトルケージを変えたところ取付位置が高く今までのツールボトルでは使い勝手が悪くなったことが理由です。 CAMELBAKを利用して作り方はごくごく簡単。所要時間5分で完成します。 まず飲み口を取り外し…

新型ハイエース

とあるモールでトヨタ 新型ハイエースの展示をしていました。 仕様がシンプルなグレード。 内装。 昔むかしにトランポとして乗っていた100系から随分と変わったのですね。装備など非常に良くなっていました。